酒菜房わに

大手町の中央郵便局と国泰寺高校の間にあるこじんまりとした店。カウンターが数名とテーブルが数席という小さい店だが、昼は800円の定食が大人気ですぐにいかないと、店内に、入れない。中にはタクシーで乗り付けてくる客もある。今日は、「晩酌セット1200円」という看板に引きずられて、夜に訪れてみた。

晩酌セットは料理が5品と飲み物が1つ。周囲はオフィス街なので、こういった晩酌セットはちらこちらの店にある。本当は、リーズナブルのはずだが、ついつい、ボルテージが上がってしまい、高くついて、「あーあ」というのはいつものことである。今日は、追加で焼酎を一杯飲んでしまった。

軽いジャズが流れる中、マスターが一人で、調理からホール迄やっていた。詳しく話をした事は無いが、マスターの舌は確かなものだと思う。出汁や下味がしっかりできているので、何を食べてもうまい。特に揚げ物は温度調整が抜群。今日の5品はこれ。晩酌セットは日替わりではないようなので、毎日通わないようにしよう。
a0017914_23514876.jpg

L-03C



a0017914_23103758.jpg

普通の山芋じゃなかった。何だろう?

a0017914_2311357.jpg

餡の止めが抜群。

a0017914_23113091.jpg

マヨネーズはオリジナル?それともマヨネーズ風味?
[PR]
by ojaga2004 | 2011-02-20 00:15
<< 山賊 汁なし担々麺(国松) >>