たまごまるごとプリン

仕事の帰り、シャレオで面白い物をみつけた。それがこの「たまごまるごとプリン 」。どうみたって、普通の卵。なのにプリンらしい。早速購入し、家に持ち帰った。しげしげと見回しても、普通の卵。それを割ってみると、なるほど、すべてが卵焼き状態。一緒に添付してあるカラメルソースをかけると確かにプリンだぁ。一口食べてみると、これが驚くほどあっさり味。普通のプリント思って期待するとちょっと外れ。どちらかというとゆで卵という感じ。殻のどこかに穴をあけ、その穴から中身を取り出し、注射器かなにかで入れ戻して蒸したか茹でたかしたのだろう。マジックの世界で、殻だけの中身のない卵を作る技があるが、それと同じではないだろうか。世の中には、いろんな食べ物があるものだ。
a0017914_23151799.jpg




a0017914_23154072.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2011-03-20 23:15 | グルメ
<< La Sette(ラ・セッテ)... nandi >>