鬼より怖い「夜叉うどん」


a0017914_746844.jpg神楽門前湯治村へ行ってきた。町おこしのための施設。温泉と神楽劇場があって、ちょっとした昔の町並みを再現している。それなりに楽しめる施設。

その中でみつけたうどん。鬼より怖い??あれ、鬼より辛いだったかな。どっちにしろ、とにかく辛い。ごらんのように山のような葱の下には小指大の唐辛子が3本入っている。豚肉もある。そう豚キムチうどんという感じ。

汗を拭き吹き食べると、最初の辛さになれる頃、うまさが伝わってくる。食べ終わると滝のような汗。一度は挑戦するのもいいかもしれない。値段が高いのが(1100円)玉に瑕。

1日1回のお願い!

[PR]
by ojaga2004 | 2006-05-24 07:46 | グルメ
<< 「これぞうどん」 思わず拍手? >>