カテゴリ:EF-S10-22mm( 3 )

日本丸

久しぶりに日本丸が広島に入港。以前、来た時も見に行ったのだが、あまりにも全長が長く、画角に納める事ができず、手に負えなかった。それがきっかけで広角レンズを購入しようと決意し、EF-S10-22mmを購入した。結果、広角にハマってしまった。人間を撮影するには歪むため、難しいが、建物などはかなり面白く撮影できる。今回、日本丸の入港にあたり、前回のリベンジに、引っ張りだしてみた。描写の色といいきめの細かさといいLの名が無いのが不思議な気がする。防滴防塵ができていないからLが無い、とも言われている。いいレンズだと思う。今回の現像はライトルーム3。
a0017914_1648585.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2010-11-21 16:53 | EF-S10-22mm

江田島

鏡のような、とは言わないまでも、本当に穏やかな湾内を船はどんどんと進んで行く。通り過ぎて行く島影もあっという間に後ろへ。
a0017914_23164338.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-29 23:23 | EF-S10-22mm

宇品港

ちょっと休みが取れたので、宇品港から船に乗って江田島に行く事にした。久しぶりに訪れた桟橋は、がらっと模様替えされ、そのこぎれいな様子には驚いた。子供の頃から知っている市営桟橋ではなかった。まるでどこかの空港のそれとも見間違うような、ワイドな待ち合いだった。大きなガラスまど越しには青い空と雄大な海が広がっている。
a0017914_22272252.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-28 22:48 | EF-S10-22mm