カテゴリ:グッズ( 70 )

iTunes Card

iTuneのクレジットが残り少なくなってきたので、早く買わなきゃ、と、ちょっと焦り始めていた。電器店に行くにも車でいかなきゃいけないし、仕事帰りはなかなか時間がとれないし、めんどくさいなぁと思っていたところ、たまたま入ったコンビニで、カードを発見。それも普段のカードと違い、Beatlesのデザインではないか。3000円、5000円と2種類発見し、デザインが違う。悩むなぁと、いろいろ迷った末に、結局は財布と相談して3000円を即ゲット。このカード、しっかりとした厚手のプラスチックで、しおりやらなんやらに使えそう。プレミアムカードなのかな。ビートルズファンにはたまらない一品になりそう。もう一回財布と相談して5000円のカードも買いに行きたいなぁ。
a0017914_1441026.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2011-06-04 14:07 | グッズ

iPad2

へっへっへ。到着なりぃ。今夜は楽しむぞ。
[PR]
by ojaga2004 | 2011-05-09 19:34 | グッズ

iPad2

商品が潤沢だときいて、のんびり仕事が終わって行ったら、売り切れだった。仕方ないので予約だけして帰った。頼んだのは32Gクロ3GS無し。デオデオで買うと、割引クーポンが使えるのがメリット。何時届くのかなぁ。GWを楽しみにしていたのだけど、お預け。
[PR]
by ojaga2004 | 2011-04-28 18:07 | グッズ

のりんさいくる

3月13日から始まった社会実験。新しい物が好きなので、すぐに挑戦してみた。最初は、JTBに行って申込み。いつものパスピーカードを「のりんさいくる」用に設定をする必要があるからだ。申込書に携帯メール等を書いて10分ほどでパスピーカードの設定は終了。あとは、申請直後に送られてくる携帯メールで本人認証(誕生日等)が終われば、もうおしまい。設定は非常に簡単にできる。

自転車の留めてあるサイクルポートは、それほど数が無いので、ひとまず市民球場前に行ってみた。歩道にずらっと並んだ自転車、どれをつかってもいいみたい。まだ始まったばかりなので、自転車のコンディションもすこぶる良い。どの自転車にしようかなぁ。
a0017914_1720068.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2011-03-16 17:41 | グッズ

青春

仕事帰り、シャレオの地下で古本を販売していた。気がつくと、買っていた1冊350円。当時の価格(400円)より安い。付録がないからなのかもしれない。ページをめくるとアイドルの写真がたくさん。自分の世代では無いけれど、見たことのある顔がちらほら。それ以上に好きなのが広告。そうそう、こんなの売っていたよなぁ。タイムスリップするには十分。「明星」「平凡」お世話になったけど、両誌とも肺肝じゃなかったっけ?
a0017914_2322077.jpg

よっぱらってピンぼけだぁ。GRD2

More
[PR]
by ojaga2004 | 2011-02-22 23:23 | グッズ

ウイルス対策ソフト

基本的にマックユーザーなので、現在のところウイルス対策ソフトには縁がない生活を送っているが、さりとて現況を考えれば、ウインドウズを使わなければならない状況でもあるので、ひっそりとウインドウズマシンがある。確定申告や住基ネット関連は、マックではまだまだ敷居が高いから仕方が無い。職場でもウインドウズマシンなので、それほど使う事に違和感は無い。

ところで、我が家で使っているウイルス対策ソフト、今迄はウイルスバスターを使っていたが、そろそろ更新の時期になってきた。ネットで色々と調べてみると、かつて御三家と行っていた、バスター、ノートン、マカフィーが崩れつつある。値段も3年契約だったり複数台数だったりと投げ売りとも言える感じである。この業界も浮き沈みが激しそう。

実は、職場のマシンにもバスターが入っているのであるが、ちょっとしたトラブルに見舞われた。というのは、あるウイルスにマシンが感染し、感染を見つけてはくれたものの、退治が出来なかったのだ。これは、ショックだった。感染を見つけたなら、削除なり、隔離なりしてくれるとばっかり思っていたが、そうではなかった。何日かかかって、ひとまず自力で処理はしたものの、万能ではないということを改めて感じさせらた。

そういこともあり、今回の更新はちょっと控え、他社を使ってみようと思い。あれこれ調べた結果、カスペスキーを使ってみる事にした。面白い事に、乗り換えてスキャンすると、早速にウイルスを検知。今迄のバスターではみつけることができなかったということになる。ウイルス対策ソフトは、複数のアプリを同時に動かす事が出来ないため、どうしても、1社によりかかってしまう。どちらがどこまで正しいのかよくわからないが、ひとまずは、カスペルスキーで走ってみる。
[PR]
by ojaga2004 | 2011-02-13 22:26 | グッズ

SIMロックフリー

広島で開催された某サイトのオフラインミーティグ(アイボールともいう?)で見つけたiPhone。なんとシムロックフリーではないか。購入先はシンガポールだとか。通信コストはSBとあまり変わらないらしい。つながる範囲がドコモなので広いし、回線は安定している。来年4月からドコモはシムロックフリーになるらしいので、ここ1年間は、いろいろなところで状況に変化が出てきそうだ。
a0017914_22533240.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2010-12-19 22:57 | グッズ

N700系とWiMAX

久しぶりの出張で、新幹線車内からのネットワーク接続を試みてみた。チャレンジしたのは、WiMAX。時速300キロでのインターネットである。連れて行ったのは、AtermWM3300RとiPod。町中で使うには十分すぎる組み合わせ。行きは窓側のA席、帰りは通路側のC席でのトライとなった。

結論からいえば、時速300キロでもつながる。とはいっても、DL速度は、そこまで(下り10M)出ていない様である。起動と同時にアンテナが立つが、移動中の車中は1本から2本。スピードテストのサイトにつなげたわけではないが、ネットを見るには十分である。

困ったことは、トンネル。さすがにトンネルの中はつながらない。また、地域によっては、WiMAXは完全に網羅されていないのでアンテナの立たない地点もある。それらを解決するには、車内のネット接続サービス(WIFI)がいいようである。ただし、このサービス、東京ー大阪でしか行っていない。以前、似たようなサービスに、グリーン車の映画サービスがあった。これも東京ー大阪のみで、大阪以西は行っていなかった。このあたりJR東日本と西日本の連携がうまくいっていないと思う。

車内WiFiは、今回、下調べのデータが不足していたので、挑戦できなかった。次回、また上京する機会があれば、挑戦してみたい。
a0017914_0124511.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2010-11-01 00:12 | グッズ

Utili-key(SWISS+TECH)

我ながら、本当にこの手の物にはヨワイと思う。たまたま前田氏のブログで見つけて、あとはショップ探し。今回は国内で見つかったので、すんなり入手できた。なんか、その機能そのものが、その姿、というのもいいけど、このように「世を忍ぶ姿は鍵だけど、実は多機能ツール」なんてのは、妙にうれしくって仕方が無い。使う機会なんて、滅多にないにきまっているけど、「もし何かあったら」(とりたてて何にもおこらないだろうけれど)便利だろう。という保険的グッズは、持っているだけでなんとなく気が休まる。でも、きっと本当に危機の時はこれをつかうどころじゃないに決まっている。
a0017914_22372354.jpg

(コイツも光り物なので、撮影はくたびれた)

More
[PR]
by ojaga2004 | 2010-09-27 23:14 | グッズ

iPodTouch(第四世代)

予約していたiPodTouchがやってきた。今までは第2世代の8Gを使っていたが、今度は64G。メモリは8倍になっている。でも、値段はそんなに変わらない。大きくなったメモリ、何に使うか検討中である。
a0017914_1324447.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2010-09-19 01:40 | グッズ