カテゴリ:マジック( 3 )

ハッ鳥君

たまには、マジックネタを。これは、ちょー簡単なので、私にぴったり。シモネタでもないので、子供も大喜び。まあ、よくできている。アイデアですなぁ。ポケットに忍ばせておくと、一発で人気者になりそう。こんなハトなら20−30羽欲しい。
a0017914_234860.jpg

販売店はこちら
[PR]
by ojaga2004 | 2010-03-23 23:04 | マジック

タイムマシン

海外通販でゲットした一品。品物が届かなくて、多少やきもきしたものの、優れもののギミック。さて、練習練習。
a0017914_0273238.jpg

30D EF-S60 アングルがよくないね。マットは書道の下敷き。少し光るかな。
[PR]
by ojaga2004 | 2006-12-14 00:27 | マジック

インビジブルスレッド

見えない糸で操るマジック。通称ジャリ?。

ケブラーITR2002だったりケブレックス・フィラメントとかESR2などの名称で販売されている。結構いい値段がする。

自作できないかなか、と思い、まずは、釣具屋にいってラインを探す。一番細いラインで0.4号。つまり0.4mm。まだ見えるなぁ。

ほかに方法はないかと思ってあっちこっちググッて見ると、「ストッキングをほぐすとできる」という記述を見つけた。

早速パンストを入手して、ほぐしてみる。確かに細い。どのぐらい細いんだろう?

インビジブルスレッドの細さ
スパイダースレッド: 45ミクロン(φ0.045mm)対加重190g
ケブラースレッド  : 18ミクロン(φ0.018mm)対加重50g
血管用手術:50ミクロン

じゃあ、ストッキングの糸はどのぐら細い??

ストッキングの糸の太さは、デニールで表します。このデニールの数値が大きければ糸は太くなり、反対に小さければ糸は細くなります。ちなみに、糸が細くなればなるほど透明感も増してきます。但し、細い糸のストッキングは、伝線し易いので履くときには注意しましょう。

ということで、いろんな太さがあるみたいだし、ミクロン単位じゃない。細いパンストは当然値段も高い。じゃ、やっぱり道具を買ったほうが安い??


検索単語
Kevlar Pen Reel
インビジブルスレッド ミクロン
ITR マジック
[PR]
by ojaga2004 | 2006-02-12 12:08 | マジック