カテゴリ:EF-S60mm( 7 )

牡蠣

今年の初物の牡蠣。といっても殻付きが初物。まだ、小粒で身は大きくないが、味は濃い。5つを電子レンジでチンすること約5分。ほくほくの牡蠣のできあがり。昔はガスコンロで一斗缶の中で殻付きを焼いていたが、今は電子レンジがあるので、本当に便利になった。これでビールに日本酒、やめられませんがな。
a0017914_2323117.jpg

30D+EF-S60mm+LightRoom3

More
[PR]
by ojaga2004 | 2010-11-22 23:24 | EF-S60mm

キウイ

ビタミンたっぷりのキウイ。最近、ゴールデンキウイという品種にひっかかっています。今までのキウイと味が全然違う??酸っぱいもの苦手な私でも楽しめます。
a0017914_23462011.jpg

EF-S60mm

More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-17 23:48 | EF-S60mm

中国酒

中国では、みんなで集まって、これで「カンペー」とやるんだそうな。アルコール度数は驚きの52度!飲んだら、口から火がでそうだった。1本1万円と非常に高価なお酒。
a0017914_21544090.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-16 21:55 | EF-S60mm

メロン

子供の頃、メロンと言えばプリンスメロンしかしらなかった。メロンというかどちらかというと瓜に近い。それでも、メロンだと信じていた。今では多くの品種が安く出回っている。農業の技術進歩は凄いと思う。
a0017914_12173879.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-15 12:19 | EF-S60mm

お中元でいただきました。まだ、じゅくしていないので、もうしばらくお預け。私は正直あまり好きではないのですが、家族は大好き。今か今かと待っています。よくみると奇麗なうぶ毛があるんですね。
a0017914_23007.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-07-28 23:01 | EF-S60mm

青リンゴ

青林檎といえば、ビートルズのレコードレーベルのアップルを思い出す。LPレコードの真ん中に青林檎が描かれていた。曲を聴くたびに、青林檎が1分間に33回転していた。
a0017914_21504319.jpg

EF-S60mm
[PR]
by ojaga2004 | 2008-06-08 21:52 | EF-S60mm

サクランボ

サクランボを数枚撮影しました。単独?2つ?それともたくさん?いろいろ試してみました。サクランボの枝の処理が結構難しかったです。2枚目は結局右側からの光の回り込みの処理が出来ませんでした。

ところで、私は残念ながら口の中でサクランボの枝を結ぶ事ができません。憧れているのですが、どうやってやるんだろう。
a0017914_23214666.jpg

EF-S60mm

More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-06-07 23:23 | EF-S60mm