<   2004年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

記念日

a0017914_7331512.jpg
これも記念日。いいことがありますように。
[PR]
by ojaga2004 | 2004-10-25 07:34 | いろいろ

spam mail

a0017914_12452516.jpg

我が家に転がっていた1995年製の「スパム」。本物でっせ。

情報によればスパムメールの語源はこの米国の缶詰商品SPAMだそうだ。なぜこれが迷惑メールと結びついたかというと、「レストランに入った夫婦がSPAMばかりのメニューに関して店の人と言い争っているうちに、控えていた合唱団が「SPAM,SPAM」と騷ぎだし、とうとう会話が出来なくなる。」というコントから始まったとか。

お宝になるかもしれないので、大事にとっておこう。
[PR]
by ojaga2004 | 2004-10-23 12:45 | いろいろ

胡桃

a0017914_1751342.jpg
ようやく念願かなって胡桃の実が結実しました。いやぁ何年待っただろう。はじめてみる胡桃の実、ふーんこうなっているんだぁ。そろそろカチ割って、中身の試食といきたいものです。
[PR]
by ojaga2004 | 2004-10-22 17:51 | いろいろ

ここが携帯メールのタイトル部分ね。フムフム

a0017914_12482178.jpg
それでもって、ここが携帯メールの本文部分。なるほど。

携帯から投稿するって結構簡単ジャン。

写真は、備北丘陵公園のコスモス。一面がコスモス畑で、それはそれはきれいな世界でした。たくさん写真をとったら、新しいデジカメがほしいぞー。ガマンガマン。
[PR]
by ojaga2004 | 2004-10-21 12:48 | いろいろ

爆弾だぁ

a0017914_1226338.jpg
8/6でみつけた不思議な乗り物。本体はラッセルシャみたい。でもなぜかアームがあって、はさみまでついている。これってなんだろう?もしかしたら、爆弾処理車?珍しいのでおもわず携帯で撮影でした。

ということで、携帯から初投稿。なーんだ、携帯での投稿って簡単じゃん。
[PR]
by ojaga2004 | 2004-10-20 12:26 | いろいろ

a0017914_22503159.jpg県北へドライブ。とにかく空がきれいだった。青い空がバックだと、なんでもきれいに見える。たくさん写真をとってきた。デジカメの一眼レフがほしくなってきた。うーむ。物欲番長が呼んでいる・・・。

初めての写真アップだけど、うまくいったかな。
[PR]
by ojaga2004 | 2004-10-19 22:53 | いろいろ