<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

miniSDカード

携帯電話に入っているミニSDカード、この前からいろいろとつついているのだけど、これってハード的(ノッチ)じゃなく、ソフト的にプロテクトがかかるみたい。

携帯電話にセットすると、フォーマットも書き込みもできる。でも、PCで直接接続しても、書き込めない??ただし、読み出すことはできる。

著作権の保護はわかる。でも、自分の持っているメディアなのに書き込めないのは大変不便。

あっちの世界を散歩してみよう
[PR]
by ojaga2004 | 2006-02-28 20:49 | グッズ

駅メロ

駅カラというのは、駅にあるカラオケボックス。じゃぁ、駅メロは?

答えは駅の音楽の着メロ。別に「てっちゃん(鉄道マニア)」じゃないけれど、駅メロ探して携帯にほおりこんでいる。「駅メロ」という言葉でググルと結構サイトが見つかる。

懐かしい(?)東京サウンド聴くと、学生時代を思い出したりして(^_^)これも懐メロ??
[PR]
by ojaga2004 | 2006-02-28 20:45

ふぐのひれ

「ふぐのひれ」と言えば、やっぱり「ひれ酒」に限る。マッチでアルコールを飛ばして蓋をすれば、こおばしいふぐの香りが湯のみ一杯に。一口飲めば、口いっぱいにふぐの味。本当は2杯目のほうがおいしんだよね。

ところが、先日、この「ふぐのひれ」を使った面白い料理にであった。なんのことはない「ふぐのひれ」がお吸い物に入っているではないか。え、と一瞬思ったが、お吸い物でも本当によい香り。ふぐのひれ酒も真っ青状態。

「ふぐのひれ」は「ひれ酒」と思い込んでいた自分が、ガーんとアッパーを食らった感じ。今度家でもやってみよう。




[PR]
by ojaga2004 | 2006-02-27 20:35 | グルメ

ツライ話は

ツライ話は夜するな。

昔の人は上手に言ったもの。確かに日の落ちた夕方、悲しい話やつらい話をするとますます悲しくなってくる。

深夜のラブレターではないけれど、闇のベールは人の心を狂わせると思う。
[PR]
by ojaga2004 | 2006-02-26 11:25 | いろいろ

骨々亭

a0017914_12261040.jpg
「こつこつてい」の中華そば。同僚がよくいくというので、行ってみた。

結論からいうと昔ながらのごく普通の広島ラーメン。陽気やすずめと同じタイプ。に、背油が乗っている。ちょっと太目の縮れん麺。

決してまずくはないけれど、また来る?ときかれたら首をかしげるかな。




[PR]
by ojaga2004 | 2006-02-20 12:26 | いろいろ

寿司岩

a0017914_1222464.jpg
ついに食べたよ。寿司岩の寿司。

うまいねぇ。やっぱりこれが寿司。刺身とごはんじゃない。寿司だよ寿司。口の中に入れるとご飯がぽろっとこぼれて、甘からず酸いからず。まず飯(しゃり)がうまい。

こんどは魚。さすが築地の魚。全世界から集まるうまい魚の刺身。こりゃたまらん。どーんって脳震盪おこしそう。

いやぁ。うまかったぁ。シアワセシアワセ。




[PR]
by ojaga2004 | 2006-02-17 12:22 | グルメ

バレンタインデー特集「おこわ」

a0017914_75543.jpg

デパ地下で見つけたバレンタイン




[PR]
by ojaga2004 | 2006-02-16 07:55 | いろいろ

バレンタインデー特集「くしあげ」

a0017914_7533920.jpg


デパ地下で見つけたバレンタイン




[PR]
by ojaga2004 | 2006-02-16 07:53 | いろいろ

バレンタインデー特集「あげはん」

a0017914_752740.jpg

デパ地下で見つけたバレンタイン




[PR]
by ojaga2004 | 2006-02-16 07:52 | いろいろ

バレンタインデー特集「やきとり」

a0017914_7503170.jpg


デパ地下で見つけたバレンタイン




[PR]
by ojaga2004 | 2006-02-16 07:50 | いろいろ