<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

太郎君

次郎君もいるそうな。
a0017914_2345937.jpg

フラッシュを炊くとどうしても、肌がてかるけど、仕方ないですね。デフューザーを使うしかないですね。
[PR]
by ojaga2004 | 2006-09-29 23:06

カカオ

a0017914_21484253.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2006-09-28 21:48 | 写真

アップルマンゴー

a0017914_22533677.jpg南米系のこの果物、見くびっていたけど、結構うまい!思わずしゃぶりついてしまった。値段を聞いてびっくり。そうかぁ。高いんだぁ。

マンゴーとピーチを足したような食感とそのジューシーさは未体験ソーン。また食べたいなぁ。やすいのさがしてみよっと。


EOS30D+EF-S60mm



[PR]
by ojaga2004 | 2006-09-27 22:55 | グルメ

ストレス

ちょっと最近ストレス。仕事関係。うーん。朝、出勤したくないよー。といいながらずるずる職場へ。

たまたま、今日はカメラを持参していったので、(そもそも、仕事の写真を撮影するために自分のカメラを持参することがストレス。職場にはよいカメラがあるのだが、貸し渋る変なヤツがいることもストレス)そうだ!帰りに、夕日を撮影しに海へ行こう。と思ったけど、海に着いたら夕日どころじゃなく、あたり真っ暗。あーあ。

なんか撮影したいなぁ、と思ってもその気になれない。でも、本気で撮影がしたければ、マクロを使って家の中のものを撮影すればいいだけですからね。

いろんな意味でちょっと渋滞気味。こんなときだからこそ、上手にストレスとつきあっていかなきゃね。
[PR]
by ojaga2004 | 2006-09-27 22:49

マック

a0017914_7375312.jpg
マックというと、アンプ?パソコン?いえいえハンバーガーです。

最初にマックを食べた頃と、今もあまり値段が変わらないような気がする。よく考えてみると、パンにハンバーグがはさんであるわけで、それ1つで300円や400円というのは結構高級食かもしれない。

家でハンバーガーするときは、昨晩の残りのハンバーグやイシイのあたためるだけのハンバーグを使う。だって、こちらのほうが肉厚で食べた気分になるし、たれをからめると照り焼き味になる。
a0017914_738916.jpg
でも個人的には、モスはうまいとおもう・・・。

EOS30D+EF-S60mm
こんなものマクロでとるなって?いえいえ、こういう物どり、結構面白いんですよ。

[PR]
by ojaga2004 | 2006-09-25 23:49 | 写真

夜間の植物公園

a0017914_021387.jpg
a0017914_0215480.jpg

植物公園が夜間に開園するので、行ってみた。台風の影響もあって、ゆっくり見ることができるのが最後なので、結構な人だった。めずらしいという「さがり花」を見に行ったが、照明にくたびれためにちょっとダウン気味だった。

夜間の撮影は、バックが暗くなったり、ライトがあったりと面白い効果が望める。しかし、手振れが多発するため、かなりの写真が没。小さな照明用のライトとしっかりした三脚、レリーズが欲しいと思った。

オリジナルの写真やもっと見たい方は↓へどうぞ

EOS30D+EF-S60mm


[PR]
by ojaga2004 | 2006-09-25 00:28 | 写真

かに

a0017914_1144372.jpgかに道楽の道頓堀店の店頭でなにやらひとだかりが。何の列??蟹をやいているではないか。あたり一面いいにおい。腹が減ってきたぞーとoneパック購入。500円なり。

おいしいねぇ。どうして蟹はうまいんだろう?考える暇もなくあっというまにどこかへ消えてしまった。

IXY-Digital-L


[PR]
by ojaga2004 | 2006-09-24 01:15 | グルメ

肉まん

a0017914_22102894.jpg
よくわからない。けど、551蓬莱と蓬莱は違うらしいということはわかった。

NGK(難波グランド花月)へ漫才を見に行ったとき、偶然みつけた551蓬莱。肉まんが有名ということで、肉まんとチャーシューまんを購入。幕間に食することとした。

うわさにたがわず、おいしい。こりゃいける。ということで、土産にもってかえろうと551蓬莱にいったところ、チルド肉まんは販売していないとのこと。仕方ないので、新大阪駅のショップを教えもらった。

新大阪駅で見つけた蓬莱。551かどうかさだかではないが、ここではチルド肉まんをゲットすることができた。

【疑問1】
551蓬莱と蓬莱との違いは何なんだ?

【疑問2】
なぜチルド肉まんを売らない?

数々のギモンは出てきたが、大阪を代表する食であることは間違いないと核心した。おいしいよー。


IXY-Digital-L


[PR]
by ojaga2004 | 2006-09-22 22:13 | グルメ

根性のない味噌汁

「今日飲んだ、昼のランチの味噌汁、根性がなかったぁ。」
「どういうこと?」
「ふがいない、味噌汁だった。」

ちゃんちゃん。

ほかに、鶴の恩返しはサギだった。桃太郎のおじいさんは芝刈りじゃなく、草刈にいった(草刈った)
のお話が聞きたい人は、会った時にリクエストしてください。
[PR]
by ojaga2004 | 2006-09-20 00:20

台風一過

今の職場になって、台風の時は出勤になってしまった。もしかしたらと思っていた日曜日だったが、案の定、午後から呼び出し。万が一に備えて、職場で徹夜。もう、あまり若くないので完徹は無理だった。途中で、何回か休憩。

おかげで、今日一日は睡眠不足やら何やらではボロボロ。ジェットラグみたい。いえ、タイフーンラグかな。
[PR]
by ojaga2004 | 2006-09-18 23:18