<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アルコールチエッカー

以前は、780円のアルコールチエッカーを使っていたけど、今度は1280円。ちゃんとデジタルで数値もでる。けれども、やっぱりアヤシイ。全然飲んでなくても反応する。どういうこっちゃ。自然に体内で発酵しとるんかいのぉ。まさかね。それじゃ、飲まなくてもシアワセな身体ということになってしまう。

基本的に、昔から運転するときはいっさい飲まないシトなんだけど、最近は二日酔いで捕まったという話をきいて、ちょっと不安に。ほんまかいなぁ、でも栄養ドリンクでもアルコールは入っているからなぁ。a0017914_0205213.jpg
[PR]
by ojaga2004 | 2007-01-31 00:21 | グッズ

家さがし

家が欲しくて、先日からあちらこちらうろうろしている。住宅j展示場にいったり不動産やへいったり。もちろん新聞の広告は隅から隅までみるし、ネットの検索も縦横無尽。でも、家ってけっこういい値段。元々の土地持ちならいいのにとつくづく思う。けど、土地持ちだと、そこからはなれなれないから選択できないつらさがあると聞いた。確かに。選べるうちが花かもしれない。
a0017914_0425887.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2007-01-30 00:51

専用ゴンドラ

団地専用。JRと直結した新たな交通手段。スキーに行くみたい。団地の中は、バスが運行されるのが定番だけど、確かにゴンドラだと無人運転ができるので、コストダウンだろう。でも、乗ることのできる人数が決まっているので、多いときはまたないとだめかな。一度は乗ってみたいけど、これで通勤は、果たしてどんなんだろう?
a0017914_0394880.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2007-01-30 00:40

まつたけ味のスナック

フリトレーから出ているこのスナック。何?松茸味だって?松茸の全国一の生産量(?)をほこる広島県人としては、これをたべないわけにはいかない。

袋を切ってでてきたのは、スコーン(こいけや)に似たコーンの噴出整形型のお菓子。ベースはコーンでそれに和風味を加え、表面には松茸パウダー??

香りは確かに松茸風味だが、味としては和風だしのコーンスナック。なんとも奇妙な組み合わせかな。うまい訳じゃないけれど、決してまずくもないという感じ。

どうみても、売れ損ないの60円がいいでしょ(笑い)
a0017914_23355745.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2007-01-27 23:36 | グルメ

マーフィーの法則

a0017914_232986.jpg
その昔はやったマーフィーの法則。わがデジカメも例に漏れなかった。

キタムラへ持って行ったところ、しっかり動作するではないか。あれ?この前は液晶がみえなかったのですけれどね。でも、どうみてもきちんと動作している。

現象が再現できない場合、見込み修理となり、もしかしたら本来の原因と違うところを直す可能性もあります。だから、できれば、再現できるようになってから修理されてはいかがですか?ごもっとも。

5年間保証も1度しか効かないので、もうしばらく様子をみることにした。
[PR]
by ojaga2004 | 2007-01-27 23:32

デジカメが不調

主人が不調だと、カメラも不調?なわけないけれど、愛用のデジタルイクシーL2が不調。どこが不調かというと、液晶が全然映らない。このカメラ、小さいがために、光学ファインダーがない。つまり、撮影するときも撮影が終わってからも何を撮影したのか全然わからない状態なのだ。こいつは困った。

慌てて、購入した箱をさがしだすと、あったあった。保証書。もちろん、メーカー保証の期限は切れているが、オプションの5年間保証は付けている。購入店はキタムラ○店。ここで新たな問題が。この店は、今すんでいるところからけっこう遠いのだ。もちろん、近くにはキタムラの別の店がある。はてさて、この保証書、店が変わっても有効なのか今から試さなければならない。きっと同じ店だから大丈夫だとは思うけど..。
[PR]
by ojaga2004 | 2007-01-23 18:38 | 写真

カメラをひく

a0017914_0334162.jpg
すずちゃんのカメラで、教えてもらったページに従って、カメラを動かしてみた。ズームレンズでシャッターを押すと同時にリングを回すといいのらしいが、付いていたレンズが単焦点レンズだったため、えいっとばかりにカメラを手前に引いて動かした。

でも、さすがカメラ。おいらがカメラを動かすよりもシャッタスピードの方がだんぜん早い!こりゃいけん、ということでシャッタスピード優先モードにして速度を遅くして撮影。

で、なんとか形になった(?)のがこれ。まだ引きがあまい??これじゃ、ただの手ぶれにしか見えないんなぁ。

結構楽しませてもらった。
[PR]
by ojaga2004 | 2007-01-22 00:38 | 写真

ジョーバ

メタボな自分としては、運動不足解消をしなければならないので、ひとまずスポーツショップへ行ってみた。確かにエアロバイクは体力を使いそう。でも根性と気力がないと長続きしそうも無いことは事実。買ったのはいいけれど、となりそう。

隣接する電気屋で見つけたのがジョーバ。座っているだけで体力消費につながる?試しに乗ってみるが、本当にこれが効果があるの?ワンクール15分の運動だけど、ためしてみると結構横腹が痛い。こんなに楽して痩せられるのなら..。と思っていろいろ探してみたら、にたような商品は結構あった。

あれこれ乗り比べてみたけど、結局座りごごちのいいジョーバフィットに決定!なによりもラッキーなのは商品の在庫があったこと。人気が高く、納品待ちだとか??

3ヶ月で5キロやせたという事例も報告されているので(まゆつば?)だまされたと思って、毎日揺られることにしてみた。結果は..
[PR]
by ojaga2004 | 2007-01-21 20:44 | グッズ

人間ドッグ

検診に行って、相談で一言「メタボリックシンドロームです。」がーん、確かに糖も高いし肝臓もまずいし、運動不足。コレステロールも。流行の先端を走るのは確かに嫌いじゃないけどね。しばらくは粗食でおとなしく運動に励むことにした。

手軽に運動ができないかと、あれこれ探していて、気がついたら「ジョーバ」を買っていた。効果があるといいのだけれど。
[PR]
by ojaga2004 | 2007-01-17 18:46

自動たいやき機

a0017914_004673.jpg最上稲荷へ詣でたときのこと。参道に以前から「自動式たいやき機」と書かれた店があったのだが、なにぶんにも夜間には店を閉じている。どんなんだろうな、と思いつついつも歩いていた。

今年の初詣は日中に行ったたため、この店が開いていた。やったぁと思って店頭へ。店の中を見回したが、自動といえるものは??ただ、出来上がってきたたいやきが切手シートのごとくつながっており、それを器用にはさみで切っていた。その昔は、きっと1枚1枚手で焼くのではなく、固まりを機械で作っていたのだろう。今はその機械も壊れて?だから手焼きの状態になっていたのかもしれない。

と、一人で思いを巡らせていた。a0017914_01380.jpg
[PR]
by ojaga2004 | 2007-01-12 00:01 | いろいろ