<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

旭山動物公園

アザラシのユニークな顔が、上からしたからにょろりんと現れる。いつも人だかりの多い展示。長い間見ても、見飽きないことは確か。
a0017914_18344435.jpg


[PR]
by ojaga2004 | 2007-05-31 18:35 | 写真

旭山動物園

動物園に併設してあるちょっとレトロっぽい遊園地。子ども達はここで遊ぶ。大人達は動物園に行く。ちょっと不思議な風景。
a0017914_22214754.jpg


[PR]
by ojaga2004 | 2007-05-30 22:22 | 写真

旭山動物園

人気絶大の旭山動物園。大人が行っても面白い動物園。モー1回いきたいなぁ。
a0017914_21515688.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2007-05-29 21:52 | 写真

電線マン

ふとみあげた鉄塔。電線マンに見えてしまう。キングジョーの再来だぁ。
a0017914_23213921.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2007-05-28 23:32 | 写真

ワイングラス

昔のアルバムから。
a0017914_19174590.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2007-05-27 19:18 | 写真

携帯電話の買い替え

2年あまり使っていたN505ISの調子が悪い。カメラで撮影ができないのだ。よく考えるとこの症状も2回目。同じ症状がでてくると、どうももともとの作りが?と疑ってしまう。このさいだから、FOMAにしようかと企んでいる。904シリーズが発表になったので、903シリーズが安くなりそう。
a0017914_729331.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2007-05-26 23:40

最近、寺に行くと、なんとなく心が落ち着くというか、いいな。と思うことが多い。都会の喧噪をわすれ、静かな空間が確保されるからだろうか。近所の寺だけど、時々出向いてみる。緑にあふれ、散歩にもちょうどいい。
a0017914_2372698.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2007-05-25 23:07

つつじ

子どもの頃、公園やそこらに咲いているツツジの花をつんでは、密線をなめていた。どれでもいいというわけではないが、子ども同士の情報交換でこれはおいしいとかこれはダメとか、よくわかっていた。こういうことには不思議にネットワークがあっという間に広がって行く。
a0017914_2258386.jpg


Kiss30D+EF70-200mmF4LIS

[PR]
by ojaga2004 | 2007-05-24 23:00 | 写真

コーヒー

よく見ると、実はこれはタンポポの根から作るコーヒー。一部では売れているとか。ネットで探すとごぼうをコーヒーにして飲んだレポートも発見した。要は、焦がして粉にして湯出したものがコーヒーなんだ。
a0017914_23383756.jpg
Kiss30D+EF-S60mm

[PR]
by ojaga2004 | 2007-05-22 23:39 | 写真

びわ

a0017914_23253355.jpg
びわの実は、きついらしい。子どもの頃、たくさんたべると、母によくしかられた。びわの葉は膝痛にきくとか。煎じた汁をガーゼに浸して患部にあてるとよいとか。民間療法だけど、言い伝えられているからには、それなりに効果があるのだろう。
a0017914_23255760.jpg

Kiss30D+EF-S60mm

[PR]
by ojaga2004 | 2007-05-21 23:26 | 写真