<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

郵政民営化

とうとう郵便局が民営化される。国家のインフラとしての機能はこれでおしまいなんだろうか。専売公社や国鉄、電電が民営化されてしまったが、ついに郵便局も。3公社5現業と覚えた受験対策も今は歴史の波にもまれ、夢の中。
a0017914_23163991.jpg


XY810ISにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by ojaga2004 | 2007-09-28 23:17

邇保姫神社

昨夜、火事により本殿消失とのこと。被爆木造建物がまた1つなくなってしまいました。
a0017914_21575060.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More
[PR]
by ojaga2004 | 2007-09-27 21:59 | 写真

梱包はローカル新聞に限る

先日、通信販売で福島の酒を頼んだら、段ボールの梱包材として地元の新聞がくるくるって丸めてはいっていた。こりゃうれしいプレゼント。広げて読んでみるといろいろと面白い。尾瀬の国立公園の話は、私には頭のスミをかすったぐらいの話題でしかならないが、こちらでは一面トップ記事扱い。なるほどね。記事が違う。広告も違う。

これからも梱包材はビニルではなく、絶対ローカル新聞がよいと思う。ついでに広告も丸めてもらえると、もっとうれしかったりする。

通信販売をされていらっしゃるみなさん、梱包材は是非ローカル新聞でお願いします。
a0017914_233581.jpg

EOS30D+EF-S60mm
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More
[PR]
by ojaga2004 | 2007-09-26 23:07 | いろいろ

タイヤ

このタイヤ全部合わせたら、何万キロ走ったことになるのだろうか。
a0017914_23462785.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2007-09-25 23:46

ゴルビー

種無しの鮮紅色のこの葡萄、一見「安芸クイーン」と同じだが、糖度が全然違う。とにかく甘い。一粒口に含んだらそれこそ肉厚の果肉に加えて本当に甘い果汁がたっぷり。いやあ、うまかった。どうしたら、このような甘い葡萄ができるのか不思議。栽培方法も特殊なのだろうか。秋はいいね。美味しいものが多いから。(安佐南区緑井にある中井ぶどう園)

a0017914_2293787.jpg


EOS30D+EF-S60mm
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More
[PR]
by ojaga2004 | 2007-09-24 22:10 | グルメ

夢の国

朝8時の開園から夜の10時の閉園まで丸1日滞在。暑かったけどがんばって回った。体験した主なアトラクションは次の通り。(括弧内は回数)

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(2)
タワー・オブ・テラー(2)
ストームライダー(2)
アクアトピア(2)
センター・オブ・ジ・アース(1)
海底2万マイル(2)
マーメイドラグーンシアター(1)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(2)
ブラヴィッシーモ(1)

水を何本のんだことやら。でも、十分満喫した。参考にしたサイトはココ。たくさん回るためにはファーストパスを上手に使うこと。
a0017914_22442613.jpg


XY810ISにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More
[PR]
by ojaga2004 | 2007-09-22 22:48 | いろいろ

夢の国へ出発します

この夏に出かけた夢の国、駅をおりた瞬間からドキドキとワクワクを期待させる。たかだかだけど、されどの固まり。
a0017914_0171976.jpg

XY810ISにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More
[PR]
by ojaga2004 | 2007-09-22 00:19

南瓜

実家にころがっていたカボチャ。種類も名前もわからない。巌窟王をイメージしてしまった。おいしいのだろうか?
a0017914_22245057.jpg

KISSDN+A09
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by ojaga2004 | 2007-09-20 22:28 | 写真

時計

昼休みの散歩で見つけた町の時計。掲示板のすみにチョコネンと鎮座していらっしゃる。子どもやお年寄り、みんなこの時計とにらめっこかな。
a0017914_23102095.jpg

IXY810ISにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by ojaga2004 | 2007-09-19 23:11

オーストラリアワイン

意外に知られていないのがオーストラリアワイン。個人的には安くてウマイと思うけど、まだ取り扱っている店が少ない。農業国だけのことはある??
a0017914_0473543.jpg

KISSDN+A09
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by ojaga2004 | 2007-09-19 00:49 | グルメ