<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

広島陸軍被服支廠

現存する被爆建物の1つ。だんだんと風化も近隣の進化も進んできた。原爆にも耐え、戦後の長い年月にも耐え、素材としての煉瓦の偉大さを感じる。
a0017914_23585219.jpg

SIGMA DP1

More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-03-30 00:00 | 写真

写真家デビュー?

出版社から話があり撮影した写真が採用されました(^_^)。かなりうれしい話。パネルなどでは、NHKや新聞社などのマスコミや色々な店などで使っていただいていたのですが,こういった形になるのもうれしいものです。
a0017914_0424415.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-03-29 00:44 | 写真

市内の某所にて見つけた養蜂。ちょっと感激して、たくさん春を感じた。
a0017914_0324241.jpg

IXY810IS
[PR]
by ojaga2004 | 2008-03-28 00:27

さてと、そろそろ暑くなるかな。
a0017914_2342343.jpg

SIGMA DP1
[PR]
by ojaga2004 | 2008-03-26 23:43 | 写真

ハクモクレン

桜が開花になる前に、大きな白い花がピンクの桜に負けじと咲いている。モクレンもソメイヨシノ同様に葉が出る前に咲く花が、とてもダイナミック。
a0017914_23484959.jpg

SIGMA DP1
[PR]
by ojaga2004 | 2008-03-25 23:49

お散歩カメラ

今までは腰に付けていたカメラIXY810IS。反応も早く素早く焦点も合うし,マクロもばっちり、奇麗な写真を撮影できた。今度のDP1はもっさりとしているし、反応も遅い。でも、撮影される絵は本当にカリカリのすっきりした今までに無い映像。現在、通勤時は2台体制。どちらかに自然淘汰されるのか、それとも2台のままが続くのか。
a0017914_23512317.jpg

SIGMA DP1 に興味があれば、この写真をクリックして拡大してお楽しみください。
[PR]
by ojaga2004 | 2008-03-24 23:51 | 写真

橋のある風景

鳩が3匹。思わずパチり!
a0017914_171533.jpg

SIGMA DP1
[PR]
by ojaga2004 | 2008-03-23 01:07

コスモスポーツと伊達直人

小林平治氏のデザインしたコスモスポーツ。石原慎太郎を初め、有名なユーザーが多い。プロレスラーのこのかたもユーザー。更にこの方は、特注らしく、オープンである。彼はこの後,交通事故から子どもを守るために自分の身をギセイにして死亡する(TV版)。最終回の1コマより。
a0017914_1032991.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-03-22 10:32

こういった素朴な描写が好きなのだけど、なかなか出会わない。同じものがたくさん並ぶ図はマスゲームではないが、結構気に入っている。こんな風景を見つけ出す事ができるようにもっと目を肥やさなきゃ。
a0017914_23215985.jpg

IXY810IS
[PR]
by ojaga2004 | 2008-03-20 23:22 | 写真

橋のある風景

広島駅前大橋より
a0017914_2214342.jpg

IXY 810 IS
[PR]
by ojaga2004 | 2008-03-19 22:14 | 写真