<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シーズン到来

そろそろビールの美味しい季節がやってきました。ここのところ、発泡酒ばっかりだったので、久しぶりのビールは味が濃い。しかし、いろんな種類のお酒がでましたね。種類も様々だし,選ぶのも一苦労。でも、それが楽しかったりして。
a0017914_0465432.jpg

EF-S60mm

More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-04-29 00:47 | 写真

まかない

先日、有名なお好み焼きやへ行った時の事、どうみてもオーダー表にないレシピが、そこでは作られていた。跳ねるほど炒められた粗挽きウインナー、たくさん七味のかかったうどん、普段は1つのはずが限って2つの玉子。出来上がったお好み焼きは客席に出される事がなかった。そうか、まかない料理だったんだ。
a0017914_21593375.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-04-24 22:07 | グルメ

桜スタイル

雨上がりの風景。風が踊る。桜の花びらが飾る。
a0017914_1921251.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-04-18 19:22 | 写真

我馬の「じゃじゃ馬」ラーメン

赤馬、白馬は、どの我馬チエーン店にもあるが,皆実町店にはオリジナルとして「じゃじゃ馬」がある。どこが違うかというとスープのベースは魚介類。でも豚骨なのだ。スープを口に含むと不思議な世界。もんごいラーメンのような我馬のような。

このラーメンは本当に不思議な味。豚骨と魚、お互いにじゃましあっているようでもなく、仲良しでもない。なんて言ったらいいんだろう?味も複雑だが気分も複雑。最近、魚系のラーメンが増えてきたように思う。
a0017914_18325987.jpg

IXY810IS
[PR]
by ojaga2004 | 2008-04-15 18:36 | グルメ

竜舌蘭

子どもの頃、近所にこの植物がたくさん植えられていて、とても怖かった。とげ自体はたいしたことがないのだが、大きなサイズに圧倒されたのだと思う。

桜もこの雨で終わり。ぱっと咲いてぱっと散るのも日本人好みなのだろう。
a0017914_939736.jpg

EF-S60mm
[PR]
by ojaga2004 | 2008-04-12 09:39 | 写真

今、お気に入りのSIGMA DP1での撮影。等倍でないのが、残念。
a0017914_23341984.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-04-09 23:35 | 写真

土日に広島城へ花見へ。天気もよく行楽日和でたくさんの人でにぎわっていた。ピンクの花びらを見るとなんとなくほのぼのする。自分の小学校も桜のマークがアレンジされていた。
a0017914_22104925.jpg


EF-S60mm

More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-04-08 22:13 | 写真

シェルター&サバイバル

広島市現代美術館で開催されている「シェルター&サバイバル」展に行ってみた。現代美術はわからない、という人が多いが、ボクに言わせればよくわからない絵でも評価の高い絵があるから、普通の美術館の方が価値観が決定しているので難しいと思う。それに比べて現代美術は時分の感覚で好き嫌いができるので、ずっと肩肘張らずに楽しむことができる。
a0017914_22533185.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-04-07 22:54

安佐動物公園

何をみているのだろうか。
a0017914_23263840.jpg

EF70-200mmF4LIS

More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-04-06 23:29 | 写真

安佐動物公園にて

普段見慣れている動物も、レンズを通してみるとまた違った一面が見える。拡大されるからでもあるのだろうが、色や身体の形など特徴がよくわかる。
a0017914_18322916.jpg

EF70-200mmF4LIS

More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-04-03 18:39 | 写真