<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

散歩の途中で見つけた麦。確かに稲を見る機会はあっても麦を見る機会は少ない。麦の自給率の低いのもわかる気がする。地産地消で、主食となり得るものは自国で供給するべきだと思う。
a0017914_23352069.jpg

IXY810IS
[PR]
by ojaga2004 | 2008-05-30 23:35

IXY DIGITAL-L

愛用のカメラ。多少、がたはきているが、小さいし、デザインはいいし、写りは色ののりといい、キレといい抜群に素晴らしい。単焦点レンズの素晴らしさを体感できる。けれども、このカメラもすでに製造中止。L2、L3、L4と続いているが、単焦点の切れの良さを体感できるのはL2まで。これもすでに製造中止。入手するとなるとオークションでしかない。デジカメは電化製品だからどうしても痛みやすい。新機能追求もいいけれど、ロングセラーも目指して欲しいと思う。同じスペックのカメラが発売されないかと切実に願っている。
a0017914_22162119.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-05-28 22:18 | 写真

赤福

前から赤福の消印に変な印刷ミスがあるな、とは思ってはいたものの、そんな暗号だったとはつゆ知らず。赤福ファンとしては、店頭からなくなってがっかりだった。ところが、久しぶりに赤福と再会。味はいつもの味。こうでなきゃね。たくさん売れなくったって、地道なファンはとっても多いと思うよ。日本中にいると思うよ。そんなお得意様を大切にしてほしいなぁ。
a0017914_23134490.jpg

EF-S60mm
餡の質感がでているでしょうか?照明がもうひと工夫かな

More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-05-27 23:15 | グルメ

原因不明

GWから原因不明の腹痛に悩まされ、病院通い。一時は腫瘍まで疑ったが、CTまで撮影して、ひとまずは安心。未だ完治ではないが、なんとか復帰。お騒がせしました。ぼちぼち復活しようと思っています。

ところで、レントゲン写真はだれが所有者になるかご存知ですか?実はレントゲン写真は本人のものなのです。けれども、医者にはカルテ同様に5年間の保存義務があるため、本人に手渡す事が出来ません。また、事実を撮影しただけなので、著作権も発生しないようです。なんとまあ、不思議なものよと思いました。

ここのC89を参考にされてください。
a0017914_23235924.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-05-26 23:25

● お知らせ ●

体調不良のため、しばらくお休みします。
[PR]
by ojaga2004 | 2008-05-14 08:22

ヘリコプター

SIGMA SD1で撮影。1200DPIに縮小。ヘリコプターが見えますか?これなら十分見えますね。
a0017914_19353580.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-05-12 19:35 | 写真

ポピー

花もビビッドな色でステキだけれど、こちらも神秘的。人間を惑わす植物である。3本の触手がキングギドラを彷彿させる。
a0017914_2153503.jpg

EF135mmF2
[PR]
by ojaga2004 | 2008-05-11 21:54 | 写真

菜の花

一面の黄色い絨毯もそろそろシーズンも終わり。来年に向けて準備開始。
a0017914_10382872.jpg

EF135mmF2
広島ブログ
[PR]
by ojaga2004 | 2008-05-10 10:38 | 写真

タケノコ

シンプルな料理。タケノコをゆでてバッサリ。大葉を散らしてできあがり。旬の味。
a0017914_09392.jpg

広島ブログ
[PR]
by ojaga2004 | 2008-05-09 00:18 | グルメ

ニュージーランド村

久しぶりのニュージーランド村。子ども連れにカップル。人が多かった。のんびりと自然を満喫するにはとっても良い場所。芝生に転がって久しぶりに昼寝をしてしまった。
a0017914_21393254.jpg

SIGMA DP1

More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-05-06 21:40 | 写真