<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

紫蘇の水耕栽培

紫蘇または大葉ともいう。スーパーで買うと結構高い。10枚で100円ぐらいかな?写真のこの紫蘇、実はアパートの物干竿の下にぶら下げで育っている。レジ袋に突っ込んで、毎日水をやるだけなのに枯れる事もない。強い植物だね。ホント。

もう2週間以上になる。水耕栽培になっている。おかげでこの夏、不自由しそう(紫蘇)にない。
a0017914_22175527.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-07-31 22:18 | いろいろ

背中

みられるのは、ちょっと恥ずかしいかな?
a0017914_10433989.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-07-30 10:43

お中元でいただきました。まだ、じゅくしていないので、もうしばらくお預け。私は正直あまり好きではないのですが、家族は大好き。今か今かと待っています。よくみると奇麗なうぶ毛があるんですね。
a0017914_23007.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-07-28 23:01 | EF-S60mm

空中架電

これぞ本当の空中給電システム?
a0017914_23485816.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-07-27 23:50 | いろいろ

呉が熱い

坂や小屋浦の海水浴場、呉ポートピアランド跡地など31号線沿いが熱い夏を迎えている。ラッシュもひとしお。たくさん思い出ができるといいなぁ。
a0017914_18142812.jpg

EF135mmF2

More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-07-25 18:15 | EF135mmF2

水遊び

子供達の歓声の聞こえる季節になりました。
a0017914_0312944.jpg

EF135mmF2
[PR]
by ojaga2004 | 2008-07-25 00:31 | EF135mmF2

トウモロコシ

今まで食べた中で一番美味しかったトウモロコシは、やっぱり北海道の富良野で食べたトウモロコシかな。甘さと歯ごたえが全然違っていた。夏の贈り物。
a0017914_2233317.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-07-22 22:03 | グルメ

burgさんの「ちょっと遊ぼうよ!」に参加

すずちゃんのカメラ!で紹介されていたburgさんの「ちょっと遊ぼうよ!」に勝手に参加。幕末古写真ジェネレーターで遊んでみた。いろいろ試してみたが、風景の写真などがそれっぽくなるように思う。幕末というよりか昭和初期のカラーフィルムが出る以前の時代という感じかなぁ。

デジタル技術の進化は、いかにキレイに見せるかで技術を競うのだが、その逆のベクトルのこういった考え方も面白いと思う。ともに本物ぽくみせるということには違いない。
a0017914_1184171.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-07-21 01:34 | 写真

タピオカ

中華料理のデザートで、時々食した事はあったが、どんなものだか実態は知らなかった。またま、見つけたタピオカの袋詰め、裏面に書いてある通りに調理をしてみた。ゆであがったタピオカには味は無く、あのプヨプヨとした食感だけが口に残った。

最後にカカオミルクと合えて出来上がり。撮影を終えて、冷やすために冷蔵庫へ、その瞬間、ガラスの器はもろかった。リベンジーせねば。
a0017914_1882149.jpg

EF-S60mm

More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-07-20 18:09 | グルメ

映画館でのトラブル

不安定な天候の中、市内で映画を見ていた。ストーリーもクライマックスを迎え、そろそろ最後のまとめに、という段階で「んっ!」なんかおかしい。

映像は動いているものの、音声が一切聞こえない。字幕スーパーが流れているので、なんとなく話は見えたものの??。とたんに場内が突然真っ暗に。次の瞬間、室内灯がともり、画面は「映画館内は禁煙です」という待ち受け状態。どうなっているんだ?

現代、こういった映写ミス(?)が実際に起こりうるとは思っても見なかった。長くもない人生だが、こういった体験は初めて。貴重な体験というべきかな。
[PR]
by ojaga2004 | 2008-07-19 22:50