<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スーパーカー展

広島市交通科学館で開催されるスーパーカー展もあとわずかになってしまった。郷土資料館の「ゲゲゲの鬼太郎」もなんとかまにあった。夏休みもあとわずか。
a0017914_23461795.jpg

SGMA DP1

More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-08-30 23:47

名水

山からのわき水に名水とよばれるものがいくつかある。たかだか水なのに、されど水。地下を通っている間にフィルターにゴミがとられたり、いろいろなものがとけこんだり。
夏の暑い時、こんな水に出会うとほっとする。
a0017914_15115968.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-08-30 15:12

コンクリートミキサー車

子供の頃は、この車が大好きだった。工事現場のミキサー車、回転するところを眺めて楽しんでいた。最近みつけたミキサー車。素敵なカラーリング。建築現場の車両ともなるとどうしても、無骨になりがち。こんな車両がたくさん増えると、街も楽しいかも。
a0017914_1410395.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-08-29 14:12

男心をくすぐる

なんて言ったらいいんだろう、行ってみたいし、こっぱずかしいし。少年の頃、本屋にあるHな雑誌を横目で見ていた感覚に似ている。すでに忘れ去られた感覚を思い出してしまったぁ。(笑い)
a0017914_21575517.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-08-27 21:58

夏草

気がつくと、庭先にいた。ほんの一瞬を一生懸命生きたのだろう。きがつけば、自分もいつそうなってもおかしくはない。老衰だけで人生を全う出来たらシアワセだろうとおもう。人生のバトンは、確かに渡した。写真の彼も一緒の思いに違いない。
a0017914_22333737.jpg

IXY810is

More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-08-26 22:33

ナイトサファリ

久しぶりにナイトサファリに行ってみた。確かに動物は暑い日中よりも夜の方が元気のいい動物が多い。それにもましてその動物よりも人間の方がもっと元気がいい。人の多さとそのための車のラッシュにやられました。でも、涼しいし動物も元気だし安心だし、夏休みの子供の夜遊びには最高ですね。
a0017914_21454754.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-08-24 21:49 | いろいろ

ヤマメ

ヤマメを塩焼きで食べた。川魚はどちらかというと匂うのではあるが、大変美味だった。自分の竿でつればもっと美味しいのだろう。
a0017914_053785.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-08-24 00:06 | グルメ

盆灯籠

広島に生まれ、育っていると不思議に思わない風習の1つに盆灯籠がある。安芸門徒の特徴らしいのだが、盆だけ、本当に墓場が賑やかになる。子供の頃は、この中に火のついたロウソクが入っていたので、夜になるとそれはそれはきらびやかだった。ご先祖様もさぞかし賑やかでよろこんでいたに違いない。
a0017914_2213292.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-08-22 22:01 | いろいろ

平和園の「ネギ塩ラーメン」

いつもいく「鉄人」が休みだったので、平和園へ。連れと一緒に頼んだのだが、私のだけが妙に塩辛く、残してしまった。でも、飲んだ後のラーメンはやめられない。
a0017914_23582223.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-08-21 23:58 | グルメ

豆匠

比治山下に構える豆腐専門店。豆腐専門といってもしっかりとした和食を食べさせる。かつては割烹だったらしいのだが、今では誰でも楽しめる。庭も日本庭園で、外国の方をもてなすのにもよい。2階の広間は貸し切りだと50名は大丈夫かな。個人的には1階の畳の部屋を4-8名で使うのがお気に入り。足回りはちょっと不便だが、大切な時に使いたい。
a0017914_21435881.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-08-18 21:44 | グルメ