<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

八起

久しぶりにいつもの八起へ、行ってみた。寒くなってきたので、客もだんだんと増えている。味は、いつもの豚骨。ちょっとたりないかなぁとおもいつつ、そしてメタボに良くないなぁとおもいつつ、スープまで完食。いつまでもこのみせのおかみさんにはがんばって欲しい。スープのレシピ、おしえてくれないかなぁ。
a0017914_21382654.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-30 21:38 | グルメ

9月

フリー素材ダウンロード回数 (2008/09)316
ランキング13 位 / 4916 人中
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-30 07:17 | いろいろ

江田島

鏡のような、とは言わないまでも、本当に穏やかな湾内を船はどんどんと進んで行く。通り過ぎて行く島影もあっという間に後ろへ。
a0017914_23164338.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-29 23:23 | EF-S10-22mm

宇品港

ちょっと休みが取れたので、宇品港から船に乗って江田島に行く事にした。久しぶりに訪れた桟橋は、がらっと模様替えされ、そのこぎれいな様子には驚いた。子供の頃から知っている市営桟橋ではなかった。まるでどこかの空港のそれとも見間違うような、ワイドな待ち合いだった。大きなガラスまど越しには青い空と雄大な海が広がっている。
a0017914_22272252.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-28 22:48 | EF-S10-22mm

お好み焼き「はぜや」

お好み焼きが無性に食べたくなった。広島人ならよくある話。今日は、国泰寺にある「はぜや」に行ってみた。前からネットの掲示板でよく見る名前で、機会があればと思ってねらっていたところ、たまたま今日は国泰寺方面に行く用事があったのでのれんをくぐった。
a0017914_21432668.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-26 21:52 | グルメ

基準点

近所を散歩していて、偶然見つけたマーカー。とかくマーカー系は勝手に動かしたり、破損したりすると罰せられる事が多い。といっても、常に下向いてあるくわけでもないし、あまり気がつかない。カメラを持って歩くようになって、こういったものに気がつくようになった。
a0017914_21285779.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-25 21:29 | いろいろ

マッフィン

そういえば、しばらく朝Macにお世話にならなかったら、いつのまにかハンバーガーが消え、すべてマッフィンになっていた。マッフィンは、かさかさなので、どちらかといえば、苦手。
a0017914_11182898.jpg

IXY810IS
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-24 11:18 | グルメ

出島

子供の頃、社会科で習った出島を見るのを楽しみに訪れたのだが、訪れた出島はビル街の真ん中で残念ながら扇の形をした土地ではなく、がっかりだった。ところが、再度訪れてびっくり。扇形のような土地ではないか。何でも復元プロジェクトの成果だとか。これで、何となく胸のつっかえが降りたような気がした。
a0017914_18175848.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-23 18:21 | いろいろ

ポカ

失敗をしてしまった。RAWを現像して縮小したはずなのに、気がつくと元のマスターファイルがみつからない。どうやらマスターを削除してしまったようだ。おまけに現像ふぁいるも見つからない。CFから復活を試みたけれど、全部復活できなかった。この写真はこの縮小されたファイルだけ。
a0017914_22135160.jpg

Tamron A09
[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-21 22:21 | A09

いつもの

いつもの「鉄人」のネギソバ。飲んだら、まずココ。
a0017914_23133868.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2008-09-20 23:20 | グルメ