<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新球場

どうも肝心要で勝てないカープ。3位にはなれそうも無いなぁ。先日、ようやく噂の新球場へ行ってきた。広くてキレイ。大リーグでは、いいとこどりをした球場なんて言われるそうだが、後発の強み。ゲームも見やすいし、本当に快適。オススメは砂かぶりではなく、2階席の最前列かな。ネットに足掛けて麦酒片手に試合をみたい。もちろん、カープ坊やの写真もパチり。麦酒一杯700円なり。
a0017914_23381170.jpg
GRD2

More
[PR]
by ojaga2004 | 2009-09-30 23:39

9月

DL263 12位
[PR]
by ojaga2004 | 2009-09-30 22:59 | 写真

イクラ

未だ持ってイクラと筋子の違いが理解できていない。筋子をほぐしてバラバラにしたものがイクラ?明太子の固まりとバラみたいなもの?イクラは好きな食べ物だけど、財布と身体を考えると、そうそう食べるわけにはいかない。この1つの卵から1つの生体になるわけで、魚の生存率というのは天文学的に小さい数字だと思う。こうやって人間に食べられる事も神様は予想していたのかなぁ。
a0017914_23201929.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2009-09-29 23:21 | グルメ

イチジク

ぱかっと口を開いているから、いかにもうまそう。でも、撮影後食べてみたら、これがイマイチなんだよなぁ。おいしいイチジクってどうやってみわけるのだろう?
a0017914_23115039.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2009-09-28 23:11 | いろいろ

そばまつり

「そばまつりとよひら2009」は11月14日、15日に決定したらしいが、馴染みの寿司屋が自前でソバ祭をするのでどうぞ、といわれ、行ってきた。打ちたて湯がきたてで食するソバはうまい。関東では、ソバをあてに日本酒で一杯というのが常らしいのだが、自分の周りにはそういった文化がないので、よい機会だった。ウマいソバとウマイ日本酒の組み合わせは、確かに素晴らしい。日本人でよかったと思う瞬間。結局、そばまつりだったのか日本酒祭りだったのかよくわからない会だった。
a0017914_14504782.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2009-09-27 14:52 | グルメ

閉館

だれがなんてたって、朝日開館。スカラ座という世を忍ぶ仮の姿もとうとう閉館になっちまった。
a0017914_23111125.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2009-09-25 23:11

スシくいねぇ。大トロでっせ。この写真を撮影するのに、下駄を持ち上げて、光量が足りないので、携帯電話を反射させて、パチり。カメラはGRD2。うまそうにとれたかな。
a0017914_22435434.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2009-09-24 22:44 | グルメ

観覧車

それぞれのバスケットの中に、それぞれのシアワセが詰まっている観覧車。ゆっくり静かに回る。
a0017914_21581534.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2009-09-23 15:57 | いろいろ

カレー

暑い夏は、カレーに限る。最近の我が家のカレーの定番は、ひき肉カレー。肉の煮える時間も早いし、味もバッチリ。確かに大きな肉のブロックを入れるとそれなりに食べごたえはあるが、それなりに準備が必要。時間を節約するにはひき肉が一番。でも、野菜の手は抜かない。これが鉄則。
a0017914_045269.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2009-09-21 00:04 | グルメ

『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』

3部作、全部見た。見終わったら、全部見た達成感とその内容にどっと疲れてしまった。邦画での3部作は珍しいと思うし、それぞれを単独で見ても、それなりに楽しめる。この前、パイレーツオブかリビアを3作目だけ見に行ったけど、何がなにやらまったくわからず??だった。それから比べれば、随分楽しかった。ストーリーもさることながら、自分の生きてきた時代と文化や歴史が重なるため、そういった意味でも楽しかった。原作を読んでいないので、原作との比較は出来ないが、機会あれば読んでみたいと思う。

よく考えれば、自分も「20世紀少年」だ。
[PR]
by ojaga2004 | 2009-09-20 23:52 | いろいろ