<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年もそろそろ桜の季節。残念ながら好天気にめぐまれていないので、背景がどうもボートしている。青空の下で撮影したいなぁ。そしたら桜も、もっと奇麗なピンクになるのになぁ。
a0017914_22411698.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2010-03-31 22:40 | 写真

4月

いよいよ年度初め。来年度の仕事分担が発表になった。ちょっとした反乱(?)のせいか、リーダーは転勤。したがってフィルタリングの無い携帯電話状態での1年間。あーあ。心療内科かよいも頻繁になりそう。ひきこもりたいなぁ。
[PR]
by ojaga2004 | 2010-03-31 22:30

3月

DL261 9 位 / 18201 人中
[PR]
by ojaga2004 | 2010-03-31 22:28 | いろいろ

かばちや

駅前福屋のそばにある、再開発地区の一角。小さな見せながら大繁盛。11:30開始と言う事なので、11:40に行ったらすでに、列が出来ている。味は豚骨醤油。どちらかというと我馬に似ている。ゴマもキクラゲもしっかりはいっている。卵も半分ではなく、まるまる1つ。チャーシューも厚い。ちょっと麺が少なめなので、替え玉もいいかも。一緒にやまもりの高菜漬けがでてきたので、残り半分のところで、高菜ラーメンとしても楽しめる。

立地条件はよくないが、こういったしっかりした味のラーメン店が増える事はとってもうれしい。歩いていこうは680円。藤原ラーメンは600円。かばちやの750円の値段をどうみるか。いよいよ広島も700円代に突入?
a0017914_1814815.jpg

GRD2

More
[PR]
by ojaga2004 | 2010-03-27 18:03 | グルメ

一雨ごとに、開花が。と思いたいけど、結構冷たくて重い雨。桜の開花はいつかなぁ。同じ市内でも、すでにひらいている場所もあるとか。

この酒は、本当に桜色。ピンクの濁り酒。どうやったらこんな色に?紅がさしてあるのかもしれないが、この季節にはぴったり。満開の桜を見ながら、こいつでちびりちびりもなかなか乙なモノ。こいつも、うまいよ。
a0017914_23242815.jpg

[PR]
by ojaga2004 | 2010-03-24 23:24 | グルメ

ハッ鳥君

たまには、マジックネタを。これは、ちょー簡単なので、私にぴったり。シモネタでもないので、子供も大喜び。まあ、よくできている。アイデアですなぁ。ポケットに忍ばせておくと、一発で人気者になりそう。こんなハトなら20−30羽欲しい。
a0017914_234860.jpg

販売店はこちら
[PR]
by ojaga2004 | 2010-03-23 23:04 | マジック

農口杜氏

たまたまNHKをみていたら「プロフェッショナル」で農口杜氏の特集をやっていたので、番組を見ながらすぐにオンラインで頼んだ。多少(といっても10日程度)時間はかかったが、とりあえず2種類の酒が到着。杜氏の仕事ってすごい。酒の味を総て決める訳だが、どうやったらそういう職につけるんだろうね。広島の土井杜氏もそばでみたことあるけど、すごい気迫の持ち主。オーラでまくり状態でちかづけなかった。米の旨味をしっかりと液体にする技って科学技術だけじゃ解決できない世界。今から封をあけるのが楽しみ。
a0017914_233139.jpg

30D+EF60mm

More
[PR]
by ojaga2004 | 2010-03-21 23:04 | グルメ

こりく

県病院の前にできたラーメン屋。若いメンバーとこぎれいな感じで雰囲気はとってもいいかんじ。客層もベビーカーが入る等、家族で楽しめる。頼んだのは、こりくラーメン。ちょっと太めな縮れ麺にはスープはよくからむ。チャーシューも濃いめの味付けで、肉質も柔かく、いい感じ。スープは魚系がちょっと匂う。私は魚系はちょっと苦手なのでイマイチ。でも、しっかりと魚の節で出汁をとっているので最後まで飲み干せるスープ。Pは無いので、近所の100パー利用。
a0017914_23162782.jpg
GRD2

More
[PR]
by ojaga2004 | 2010-03-20 23:17 | グルメ

もやし君(わびすけ)

とにかくもやしの量が半端じゃない。山のようにもられてくる鍋料理の名前は「もやし君」。ただもやしをたべるだけでは芸がないので、いろんなトッピングができるようになっていた。今回は豚肉をトッピング(といっても下になっているが)。火をつけて、ぐつぐつすると、さすがのもやしも小さくはなるが、とにかく食べても食べてももやし。とんがらしもいいし、豚肉もいいけど、もやしはやっぱりもやしだった。写真は小。大だったらどんなになるんだろう??。
a0017914_1336952.jpg

GRD2

More
[PR]
by ojaga2004 | 2010-03-18 13:37 | グルメ

ハンバーガー

マクドが、なにやら新しいハンバーガーを展開しているというので、食べてみた。食べたのはハワイアンバーガーだったかな。まあ、いろんなバリエが週代わり(?)あるので、覚えるのも一苦労。食べた感想は確かにいつものマクドとは、味は違いますなぁ。サンドされているのも違うからかもしれないが、食べがいはある。こういった期間限定もの、リピーターの刺激にはなりますね。でもやっぱりマクドはマクドって感じかな。
a0017914_23213046.jpg


More
[PR]
by ojaga2004 | 2010-03-16 23:21 | グルメ